筋肉キャラのドク(カエル♂)が「今日は天気がいいから死に物狂いで野球やろうかなー」などと言う。面白い。彼には「どこの筋肉を気に入ってると思う?」とよく聞かれるのだが、お前がすべての筋肉を愛していることはもうよく分かったからいちいち聞いてこなくともよい。


今日の村人同士の会話はドクとメリヤス(羊♀)。ドクは「お前誰だっけー?」とのっけから強烈に失礼なことをぬかしている。「存在感薄いんだよ」とトドメまでさしている。メリヤスもカチンときて「貸した200ベルのことも忘れているんでしょ」と攻撃。ドクは「オケラなんだ〜」と身をよじらせてドンヨリマークになっていた。メリヤスのほうがよほどドンヨリだと思う。


今週はカブもないしフルーツを収穫する時間的余裕もなし。はやく借金から開放されてたぬきちの店を買い占めたいのだ。買占め=商品を毎日全部買う。


便箋集めも始めたがやはり今週は時間があまりとれないので進まない。オーシャン便箋や光るキノコ便箋が素敵だ。


ボン(鴨♂)の部屋がダンボールだけになっていた。引越しかぁ。バグのおかげで写真がもらえていないが今回は引き止めないでおこうと思い話しかけると、いかにも止めてくれ!という反応をする。えぇ!?と思いつつも「そんなぁ」を選択したら一発で引越しを翻意した。ボクキャラらしいといえば、らしい。


ルナ(ウサギ♀)が部屋に来たいと言っていたのをすっかり忘れていた。今朝会うと「懲役100万年」とご立腹。それは許してほしい。