猫氏宅から会社へ向かうとなると某地下鉄を利用しなければならない。混むだろうなと思っていたら案の定すし詰めとなる。ドアサイドで座席側に顔を向けて立っていたら突然肩をムズとつかまれて驚いた。バーにつかまろうとして思わずその真横にあった俺の肩をつかんでしまったらしい。


このムズの主が中年男性であれば不快指数は例を見ないうなぎのぼりを記録するところだ。しかし明らかに女性の手であったのでどうぞどうぞと言わんばかりに無抵抗でつかまれるにまかせる。思わずつかんじゃったことはともかく、その後も結構長い間見知らぬ男の肩を掴み続けていた彼女の心理が面白い。俺の無抵抗ぶりがおかしくてムズ継続としたのであろうか。某駅で下車した際に女性のナリを確認したらかわいい感じのお姉さまだった。