森プレイを淡々と綴るためにはてなを再活用し始めた途端、仕事の質が激変して結果森から完全に手を引いてしまった。はてなを定点観測的メモに使いたいのでその対象を考えよう。手段と目的の関係が逆転していることは自覚している。


はてな時に3度の食事メモをやったが書いても読み返してもイマイチだった。メシと社会の関係を断絶するかリンクさせるか。ポリシーがあやふやだったことは失敗の一要因だと思う。


観測だから毎日やっていることを対象とすればよい。が、仕事以外の文化的行動を思い返してもそこに見出せるのは自分の空虚さであり怖い。無理やりにでも毎日本屋通いをしてみるかとの発想自体虚ろでやはり怖い。


怖いままでも仕方ないので当面は対象を絞らずブツブツつぶやく。