新しい住人が来た。名前は失念したがシロサイの女性で角が立派だった。


ドク(カエル♂)が風邪をひいた。見えちゃいけないものが見えると言ってブルブルしている。他の村人も俺から薬をもらわなければ死んでたかもなどと言うので、この世界における風邪はかなり悪性のようだ。俺が風邪をひいたら誰が薬を持ってきてくれるのだろうか。


金のジョウロで水やりをするようになってから確実に花が増加し始めていると思う。短期間であっちこっちが花だらけになってきた。そういう効果があるんだろうか。それとも村人が植えている?(たしかに家周りの増え方が一番激しいことは激しい)


ツネキチからいなせな名画を購入。浮世絵だ。まだ鑑定はしていないが、正直絵は寄贈するより家に飾っておきたい。