安物買いのなんとやらでロクな服を持っていない。私服OKの会社なのでいつまでたってもモラトリアムが服着て歩いてる、みたいな外見なのだ。


近々友人の結婚式があるので久しぶりにまともなスーツを仕立てることにした。吊るしだとどうしても合わない部分が多く出てくるので。行ってきたのが麻布テーラー。LEONな匂いが漂う。


採寸なにやらで1時間半かかったが、やっぱり楽しいなこういう雰囲気は。ド素人ゆえにほぼオススメ通りだし予算も超過して誰がその金工面するんだ?状態だが楽しめた。友人の式ゆえに遊びをちょっと入れたいってことを基本軸にしたが、現場の人はこっちが思う以上に遊びを主張してくるんだなぁとそれも面白かった。書籍やネットの「フォーマル常識」を気持ちよく無視したアドバイスをくれた。お互い「こっちの方が楽しめますよね」とか「地味なのはつまんない」などと盛り上がったのだが本当に大丈夫かね。タイの色とかすごいことになっているのだが。