yagumimi2006-02-13

村長さんのプレゼントキャンペーン中らしいのでヨドバシカメラすれ違い通信を試みる。マリオ家具がゲットできるのだ。通信仲間は各種家具と同時にサルの住人が引っ越してきた。それは俺もあやかりたい。


しかし一生懸命ボトルメール流し→DS再起動を繰り返し行うもサルどころか怒涛の土管4連発。結局ファイヤーフラワー、キラー砲台を他にゲットして終了。キラー砲台はキラーがちゃんと発射される優れもの。土管はパックンフラワーが中でうごめいている。徒労を絵に描いたような展開だったな。


通信仲間と互いのカタログで買い物をしあった。おかげで欲しかった家具や名画をかなりゲットできた。くま村の元住人ビアンカ(狼♀)とも再会できたがあまり感動的ではなかった。通信仲間はくま村で元住人のドク(カエル♂)と再会していたが、こちらはドクがすごく懐かしがっていてちょっと感動的。とはいえあとでビアンカから手紙がきた。なかなか嬉しいものだ。


家が最大拡張された。これ以上でかくはならない。しかし借金はきちんと返そうと思っている。どの部屋になにを配置するかが難しくそして楽しい。いまのところ無難な部屋作りになっているのでちょっと趣味的な方向性を目指してみたい。通信仲間のガーデニングルームはちょっと素敵だった。


最愛のサリーが去った跡地に黒羊種の羊がやってきた。トロワに続く羊2頭目。くま村は象が3頭いたりするのでちょっとかぶりすぎではなかろうか。このメリヤスという羊はキャラ的にサリーと同様の優等生的女性。ゆえにサリーを失った痛みがぶり返す。