今日はもらった手紙で印象的なものを書き起こしておく。まずはまだ見ぬ母親から来た手紙。

オニはそと!
あなたのげんきな
かけごえが
きこえたきがして まどのそとみる
  マメがおちてました ははより

なにか本当に泣いてしまいそうな静かな親力(おやぢから)がある。改行具合もなにげに素晴らしい。この手紙はDSが壊れるまで大事にしておこうと思う。次は突然いなくなってしまったクチは悪いが気の優しい牛のセルバンテスから。

おう!ひろ
こないだ ひっこししちまったぜ!
あらたなとちがよんでるような
きがしてよ・・・ おめぇには
わりぃが これはさだめってヤツだ
  ながれもののセルバンテスより

こんな手紙を手にして空き地を眺める心持といったらない。昨日まで俺に悪態をついていたアイツがいまはもういない。最後に本当にビックリさせられた猫のビンタからの手紙。

せつないねぇ ひろくん!
くまむらは、ボクが
いっぱいだよぉ・・・たぶん
キミがいま たってるところにも
ボクのおもいで うまってるんだぁ
  わすれないでねぇ ビンタ

忘れないと思う。本当に衝撃的な手紙だった。DSがDSと思えなくなる手紙。