一気の借金返済を目論んで2,500カブ(95ベル)購入した。その原資を捻出するためにフルーツを根こそぎ収穫(認識用のフルーツ含めて)したがたっぷり1時間以上かかった。


新しい住人が引っ越してきたがこれがなんと象。うちの村に象が3頭いる。ちょっと暑苦しくはないだろうか。


音楽部屋に楽器とハニワを並べた図がなかなか爽快で、これは是非写真をとらねばと思い立つ。デジカメで接写をやろうと奮闘したがうまくいかなかった。いまいち扱いに慣れない。


先日ピンクのバラが咲いていた。配合に関しては全然意識していなかったので偶然の産物。これを機に配合に着手してみることにした。植樹を派手にやったので花畑用の広い土地があまりない。村一番の広場はカブ置き場になっている。鈴蘭は現在6本。数え方は「本」でいいのだろうか。株?咲いている花を株と言うかな。