今日はボウリングに行くので帰宅が遅くなる。従って会社にDSを持ってきて森メンテをしたので日記連投。


とたけけがキーワードになっていたので由来がわかった。戸高氏の名前から来ているのか。喫茶店で初めて遭遇したときわけもわからず「ボサノバ」をリクエストしたら妙な曲を演奏してくれた。あれはあれで面白い。


セイイチと遭遇。てっきり住民かと思って話しかけたら裸の大将だった。面白い。自生の桃をあげたら喜んでいる。食べさせ甲斐のある大将だ。ぜひいつか赤カブをたべさせてやりたい。今週は赤カブを買っていなかったのだ。


引越ししていったビンタにかわりドク(カエル♂)が通信相手の村からやってきた。なんて毒々しい色だ。だからドクなのか。たしかこのカエルも魚好きだったような気がする。ねこも好きだがカエルも嫌いじゃないので仲良くしようと思う。


昨夜の雪でハニワ3体発掘。このハニワばかりは扱いに頭を悩ませる。サブキャラを考慮しているのは実はこのハニワのせいだ。ハニワコレクションをやろうかと思うのだが、カタログで取り寄せ可能なのだから売ってしまえばいいのかな。風水がどうのラッキーアイテムがどうのと外部情報をちらりと見てしまったのでハニワの使い道はそれなんだろうな…とは思うのだが。


2本目の鈴蘭を発見。今日はフルーツがだいぶ成っているので本腰で植樹をやりたかったのだが、また明日以降だな。海岸沿いはだいぶヤシが多くなってきた。