今日はボウリングなので昼に森メンテ。カブ価は130。今週は通信相手が多忙なので他村に頼れない。じんわり脇の下が汗ばむ。


見慣れないピンク頭がいたと思ったら師匠だった。常々村人がフルフル震える様がかわいいと思っていたのでそれを伝授してもらった。一回目は突っ込み忘れてボーッと見ていたら師匠に怒られた。次回はワフワフ笑うリアクションを教えてもらおう。


昼休み中なので化石の穴探しに一苦労。結局ひとつ見つからなかった。しかし化石はひとつコンプ。そういえば落とし穴には村人もはまるんだな。遠目からルナ(うさぎ♀)やボン(鴨♂)がヒヨヒヨしているのを見かけた。かわいい。


口癖を考えるのは別に構わないんだが、そのキャラ固有の口癖を他の村人が真似るので混沌とした状態になっている。ボンはカマっぽいくねくねキャラなのに、最近ではおくたろう(タコ♂)の口癖を真似て「****なんだよねぇ〜、タコ」と最後にタコをつける。馬鹿にしているのか。サリー(象♀)に「ぱおぱお」と言わせていたら、新顔のアンドゥ(羊♀)がさっそくぱおぱお言っている。カオスだ。


サリーの誕生日が1/28だと本人からも言われたしアンドゥからも言われた。こりゃなにがあってもサリーのウチに行かなければなるまい。